初見のデブを殺す飯Vol.2

※この記事は過去の記事を貼り付けています。

 

 皆さん、お疲れ様です!

ラーメンはスープから派か?麺から食べる派か?

皆さんはどうでしょう…

確実に言えるのは、全く同じスープのラーメンは存在しないということです。

チェーン店や系列店はもちろん同じ味でないといけないでしょうが、王将さんなど各店舗でも

「全然味違うやんけぇぇ」となることは多々ありますよね。

「麺だって勿論違うだろ」と思った方もいらっしゃると思いますが、

案外自家製よりも製麺所に依頼して仕入れていることの方が多いんじゃないでしょうか。

 
というわけでどちらかというとスープの方がオリジナル性強いわけです。

(今更ながら、あくまで個人的な意見ですが)

だから僕は、スープから飲みたい!!!と思ってます。

ガツンと来るのか、あっさりと染み渡るようなスープなのか予想しながら啜る。

そして「やっぱりな」となるのか、はたまた「なんだこれウマっっっっ」となるのか。

想像しただけでもラーメン欲が止まらんですね…… あぁラーメン。

 
 
 
でも今腹いっぱいなんで別にラーメンはいいです。

 
 
 
 
というわけで今夜僕を腹一杯K.O.させたのはこいつ!!!!!


f:id:zungurimukkuri:20190423154649j:image
どーーーーーーーーーん!!!!!!!

巷で噂の「ジャガアリゴ」です。好きな某バンドの先輩が「これ知ってる?」と尋ねてこられましたが

「知りません」と答えました。要チェックですねこれは。

なんかネットで流行ってるらしくて、冬の自由研究に作ってみることにしました。

 
材料はこちら


f:id:zungurimukkuri:20190423154720j:image
じゃがりこLサイズ(チーズ味):1箱

さけるチーズ(スモークがオススメ):1本

ブラックペッパー :お好みで

お湯(牛乳なら尚良し):150ml

バターやパンチェッタ、バジルソースをお好みで入れる人もいるとか。

 
もう作り方はわかりますよね。裂けるチーズをなるべく細く裂いて、じゃがりこに入れ

お湯を入れて混ぜるだけです。

ただ混ぜている時、辛さから死んでいった初見のデブを、僕は3人知っています。

 
 
混ぜるのに成功すると…


f:id:zungurimukkuri:20190423154755j:image

こんなになります。これ、マジでうまいです。騙されたと思ってやるべきですね。

別に前回のラーメンのように’’見た目’’には殺されはしませんねぇ。

でも!!!!

この高級なポテトサラダを食べているような感覚。クリーミーさとスパイスの融合。 

じゃがりこと、溶けても尚頑固なチーズのハーモニーは人類には止められません。

どうしても拭えないじゃがりこ感は、ブラックペッパーの香りとピリッとした味わいに託して

後は強めのお酒とともに…

はいここで初見のデブはまた死ぬでしょうねおそらく。

 
❤️実際に作ってみて❤️

これかなりスパイシーさが重要になりますね。その反面、じゃがりこクリーミーさを出すために

牛乳は必要不可欠でしたね。要は如何にじゃがりこ感を消せるかが勝負の決め手です。

ケッパーとかその他スパイスを試しても良いんじゃないでしょうか。

 
最後に、初見のデブを殺す飯Vol.2いかがだったでしょうか。

ぜひ、ご自身で体感してみてほしい味です。

 
 
それでは!!!!